パチンコ負けた。パチンコに行く位ならソープかストリップにいった方が良い。どうせ我慢出来ないんだから我慢しなくて良い。毎日何発もオナニーすれば良いし、オナニーすれば良い。努力して堪え忍んでも無駄だ。セックスの回数は増えないし女にも持てないし、生のマンコ見たければa級小倉のストリップ見れば良い。虹歩は魅力的だが、いつまでもいないぞ。ヒカルだってダイナミックで魅力的だったらしいが、見る前に引退してしまった。川中りさこは見たが、
ストリップは躍りのキレだ。ストリップは好きだが、ポラロイドショーが嫌なんだ。パチンコ負けるくらいなら、ソープのマットレスしてもらった方が良い。断然良い。俺はパチンコもソープもやめられないのだろう。ま、勝てもしないパチンコはやめてソープに通った方がお得だ。ソープの、マットが出来る人に入れ。

今日は俺にしては努力した。

ひたすら無心で目の前の課題に取り組んだ。そこには、過去の後悔とかあぁもしこれが有機化学だったらといった左脳周辺のグルグル廻る反芻思考は無かった。ひたすら仕事した。他人の力を借りてだが。清々しい1日だった。思い返せば、ここまで無心で目の前の事に取り組めた事はあっただろうか?てか、俺、やりゃ出来るんじゃねーか?余計な事を考えずに目の前の事をひたすらすれば。

先伸ばしと甘え

地獄のコンビネーションだ。永遠に抜け出せない。底辺のままだ。コミュ力は無い。
風俗に通い詰めたいと思っても金が無い。増やそうとパチンコに行くと負ける。取り返そうとするとさらに負ける。金がなくなり借りる。パチンコにいく。さらに負ける。こうなると、最初からパチンコに行かない方が遥かに良い。
大体、風俗の色恋営業にはまって何回も通って常連になったとするが、お前は一体どうするのだ?
まず付き合えはしない。それと、あのなんとも言えない底辺の感情をどうするのだ。あの底辺の感情を抱えきれなくなって、その子に通うのを回避したんだろう。46時中その子の事を考えて、時間を性欲的思考に支配され、意味もわからず音楽が聞きたくなって情緒的思考が加速しても、金の切れ目が縁の切れ目だぞ。
結論として、風俗嬢と付き合うには、自分がよほどもてる男か、金に余裕があるか、自爆覚悟で通うかどれかしかない。

グズグズしない

グズグズしてもろくなことはない。さっさと手を動かし、足を動かし、頭を動かせ。
ところで、朝起きて昨日買ったステンレスボトルにコーヒーをいれたのだが、持ってくるのを忘れた。
自分はこう言うのが多い。多すぎる。職場でもメモ帳にやることを書いて処理している。家でもそうしよう。家に帰ってやることを書いてから処理しよう。

良い人生を送るには、何が必要だ?
やはり、脳を使いきったと言って死ねればそれでいいのか?
今、宝くじが当たったら何をするか?ひたすら高級ソープに通い続けて死ぬだろう。
社会的にはクズだ。そんな奴は。自分でもわかってはいるが120%そういう行動をとるだろう。
いつからだ、勉強に可能性を感じなくなったのは。昔知識が増えれば考える材料が増えて、可能性を感じたものだ。それがレベルが上がるにつれて、よりクリアになるにつれて、仕事でしかないようにかんじられた。苦行だ。
仕事は社会貢献をしている。ハイレベルで替えの効かない仕事をしている人は社会的価値が高い。でも、楽しいのか?
そこまでなるまでに、ひたすら努力したのではないか?
今、遺伝子のランプに火がつきそうだ。
家に帰り安らぎの空間にいると忘れるが会社に行くと思い出すあの感覚。会社でただ作業する苦痛。勉強してればもっとレベルの高い仕事をして、給料も高い( -_・)?だろうなというあの感覚。
おいら、うだうだ下らねぇ事書いてる自分にキレちまいそうだ。手を動かし書いて考えろ。

社会の発展と自分の幸せについて

遺伝子のランプに火をともして、寝食を忘れて昼夜を問わず仕事に没頭する……などと言う努力はとても出来そうに無い。山中教授の本なんか読んでたら、ハードワークなら誰にも負けない自信があった。と書いてある。ああいう人のハードワークとはどのレベルだ?俺が真似したら鬱病発症して体も壊して潰れるだけだろう。世界と戦うだけの頭脳を持つ自信なんかないしな。競争するにしてもトップクラスの奴らと競争しなければならない。それこそ電気通信理論を構築してしまうような連中相手に。俺がどれだけ努力したって100メートル9秒で走れるようにはならない。不可能だ。
ましてや、世界トップレベルの学術的価値ある論文書くのも無理だ。そんな頭脳は持っていない。では、
世間一般の大学院卒の人達は一体何を目指して研究するのか??世界と戦えるレベルの奴なんか極一部だ。では大多数は、何を目指しているのか???
それは、人生であり、生活だ。
研究者人生、一流企業で働く人生だ。それを目指している。多分、そういう事だ。世界を変えられるレベルの奴は一部だ。そんなのは才能あるやつだけが目指せば良いのだ。普通に技術者、研究者でその会社で通用すれば十二分なのだ。そういう事だったのだ。
こんな複雑な世の中、1個大発明をしたところで世の中そうそう変わらないぞ。
かないもしない目標は自己否定感とプライド神経症を生み出し、最新技術の結晶であるはずのスマホも俺のようなアホが使えば、エロ画像しか見ないし、超大国アメリカもトランプが台湾に挨拶して何やらおかしな事になっているし、それぞれ各々個人が自分の人生を充実させる事が出来れば社会なんか知った事ではないのが実状だ。
ips細胞が出来ようが、電気がこれだけ自由に使えて食も満たされて情報も吸収しようと思えば出来るし論文読もうと思えば幾らでも出来る。が自分の人生には関係が無い。自分に取って大事なものは自分の人生であって、物質的経済的な悩みは現代日本では無駄遣いしなければ困りはしない。
ならば、充実した人生とやらは、何者にかならねばならないプレッシャーを撥ね付け普通にコツコツ努力する事だったのだ。大事なものは自分の人生であって、社会情勢とかゴシップなんざ自分の人生に関係が無い。自分は影響力を持たない。
じゃあ、普通に大学でコツコツ勉強して、既存知識をかろうじて身に付けて、職人的な技術者になれば良かったということか。
量子力学を発展させたりhpスウのフーリエ解析を完全に理解したりする事なぞ望んだ事が間違いだ。
コツコツ普通の技術者人生を送れたのであればそれで良かったのだ。

するべき我慢としたらダメな我慢

パチンコ……一切やってはいけない。勝てない、負けが加速する時間の無駄。まじで勝てない。
オナニー……我慢してはいけない。休みのひなら3発4発抜くのは当たり前。但し、良質のオカズが必要だ。量産されるavを消費することはもはや不可能だ。昔は何やらavを見ることで東京の空気を感じる気になったものだが、今のはダメだ。なんか本当に女優が女優になってしまっている。完全に仕事って感じだ。いい加減さが無い。夢中になれるavはもう無いだろう。オナニーをしすぎた。どの女見ても同じだ。新人の発掘は無理だ。自分の中で沸いてくる何かがなくなった。もう新たな発見は無いぞ。
じゃあ、パチンコを辞めたなら、
あんたは休みの日に何をするのだ❗
朝、一人で自分の部屋に閉じ籠り世間とは隔絶された部屋で、まず他人から電話のかかって来ることのない部屋で、何を見る?孤独に押し潰されてパチンコ、av、漫画という消費型の娯楽に人生を浪費するのか?今までの時間そうしてきたように‼
発展性が無いだろう。それじゃ。
勉強はあまり好きではないが、勉強には発展性があるではないか。脳を使っても使いきれないほどの発展性が。そりゃアカポスの方々のように世界を変えるような事は出来ないぞ。既存の知識を詰め込んだところで学術的価値はゼロだからな。だが、自分の脳を使いきることは出来るぞ。