するべき我慢としたらダメな我慢

パチンコ……一切やってはいけない。勝てない、負けが加速する時間の無駄。まじで勝てない。
オナニー……我慢してはいけない。休みのひなら3発4発抜くのは当たり前。但し、良質のオカズが必要だ。量産されるavを消費することはもはや不可能だ。昔は何やらavを見ることで東京の空気を感じる気になったものだが、今のはダメだ。なんか本当に女優が女優になってしまっている。完全に仕事って感じだ。いい加減さが無い。夢中になれるavはもう無いだろう。オナニーをしすぎた。どの女見ても同じだ。新人の発掘は無理だ。自分の中で沸いてくる何かがなくなった。もう新たな発見は無いぞ。
じゃあ、パチンコを辞めたなら、
あんたは休みの日に何をするのだ❗
朝、一人で自分の部屋に閉じ籠り世間とは隔絶された部屋で、まず他人から電話のかかって来ることのない部屋で、何を見る?孤独に押し潰されてパチンコ、av、漫画という消費型の娯楽に人生を浪費するのか?今までの時間そうしてきたように‼
発展性が無いだろう。それじゃ。
勉強はあまり好きではないが、勉強には発展性があるではないか。脳を使っても使いきれないほどの発展性が。そりゃアカポスの方々のように世界を変えるような事は出来ないぞ。既存の知識を詰め込んだところで学術的価値はゼロだからな。だが、自分の脳を使いきることは出来るぞ。