
良い人生を送るには、何が必要だ?
やはり、脳を使いきったと言って死ねればそれでいいのか?
今、宝くじが当たったら何をするか?ひたすら高級ソープに通い続けて死ぬだろう。
社会的にはクズだ。そんな奴は。自分でもわかってはいるが120%そういう行動をとるだろう。
いつからだ、勉強に可能性を感じなくなったのは。昔知識が増えれば考える材料が増えて、可能性を感じたものだ。それがレベルが上がるにつれて、よりクリアになるにつれて、仕事でしかないようにかんじられた。苦行だ。
仕事は社会貢献をしている。ハイレベルで替えの効かない仕事をしている人は社会的価値が高い。でも、楽しいのか?
そこまでなるまでに、ひたすら努力したのではないか?
今、遺伝子のランプに火がつきそうだ。
家に帰り安らぎの空間にいると忘れるが会社に行くと思い出すあの感覚。会社でただ作業する苦痛。勉強してればもっとレベルの高い仕事をして、給料も高い( -_・)?だろうなというあの感覚。
おいら、うだうだ下らねぇ事書いてる自分にキレちまいそうだ。手を動かし書いて考えろ。